2013年10月中旬 栃木県で撮影1

 栃木県へ撮影に行ってきました。現地では「小畦川日記」のダンダラさんご夫妻と「風任せ自由人」のmaximiechanさんとご一緒になりました。まずは今がちょうど花盛りだったカワラノギクで吸蜜する蝶を掲載します。

ヒメアカタテハ♀
b0107948_2375156.jpg


キタテハ
b0107948_2381368.jpg


 ミヤマシジミはほとんどがボロでしたが、中にはきれいな個体がいました。

ミヤマシジミ♂
b0107948_23101376.jpg


モンキチョウ♀
b0107948_23103817.jpg


モンシロチョウ♀
b0107948_23105937.jpg

[PR]
by cactuss | 2013-10-18 23:13 | Comments(4)
Commented by maximiechan at 2013-10-19 06:23
当日はご一緒できて楽しかったです。
貴重なカワラノギクと各種蝶のコラボ美しく撮影されていますね。
私はミヤマシジミの綺麗な♂を撮り逃してしまい残念でした。
Commented by cactuss at 2013-10-19 07:41
maximiechanさん、こちらこそ楽しかったです。
カワラノギクが一面に咲いていたので、蝶の吸蜜源になっていましたね。
二人で探したので、いろいろな写真が撮れて良かったです。
Commented by 22wn3288 at 2013-10-20 09:49
ミヤマシジミが白い花で開翅しているシーン 綺麗ですね。
いろいろなチョウたちも綺麗です。
Commented by cactuss at 2013-10-20 18:42
22wn3288さん、ミヤマシジミはほとんどがボロでしたが、まだ、新鮮な個体もいました。
運よくカワラノギクで吸蜜してくれました。
<< 2013年10月中旬 栃木県で撮影2 2013年10月中旬 志賀高原の紅葉 >>