人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年11月下旬 なごみ(和)

 浅間山が白くなりきれいに見えたので、撮影した。いつもの場所は草が繁って、良く見えなくなったので、違う場所から撮影した。

2016年11月下旬 なごみ(和)_b0107948_19305965.jpg

 車で移動している時に鉄道の撮影ポイントにカメラを持った人がいたので、今日は蒸気機関車が走るのかなと思い、浅間山をバックに撮影しようと三脚をセットし、カメラを付けていると、その人がやってきた。話をすると、今日は蒸気機関車ではなくて、なごみ(和)という特別列車が通ると言う。蒸気機関車は10時頃にいつも通るのだが、なごみは12時頃に通ると教えてもらった。その人は話好きな人で、蒸気機関車のことなどいろいろと教えてもらった。とりあえず、在来線が通るというので浅間山をバックに撮影した。

2016年11月下旬 なごみ(和)_b0107948_19310996.jpg

 ここを煙をモクモク出しながら、蒸気機関車が走る写真が撮れればいい感じだ。なごみが走るまで、しばらく時間があったので、家で休憩してから、時間になってからポイントへ行くと撮影の人は4名に増えていた。走ってきた特別列車なごみは重厚でなかなか格好のいい列車だった。

2016年11月下旬 なごみ(和)_b0107948_19311656.jpg

by cactuss | 2016-11-28 19:45 | Comments(0)
<< ランカウイ島遠征記(10) マ... ランカウイ島遠征記(9) アン... >>