2017年3月中旬 モンキチョウ交尾など

 日が当たり、暖かい土手にモンキチョウが飛んでいました。ふと見ると交尾した個体がぶら下がっていました。

b0107948_21411189.jpg

 近くに早咲きの桜の花が咲いていたので、移動してもらいました。

b0107948_21411866.jpg

 モンシロチョウも菜の花で吸蜜していました。

b0107948_21412431.jpg

 ベニシジミも数が増えてきて、ホトケノザやタンポポで吸蜜していました。

b0107948_21413174.jpg

b0107948_21413977.jpg

[PR]
by cactuss | 2017-03-25 21:46 | Comments(4)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-03-25 23:15
春新生チョウ達が沢山出て来る時期になりましたね。
今シーズンも良い出会いがあるといいですね!
Commented by cactuss at 2017-03-26 09:26
MIYAKOUTA5040さん、だんだん本格的な蝶のシーズンが近づいてきましたね。
蝶との出会いは運みたいなところがありますが、できるだけフィールドに出ることが大切だと思います。
Commented by himeoo27 at 2017-03-26 16:31
黄色のタンポポの花で吸蜜する
橙色を基調とした「ベニシジミ」
綺麗ですね!
Commented by cactuss at 2017-03-26 18:31
himeoo27さん、早春に出るベニシジミは赤がきれいで美しいですね。
普通種でなければなかなか人気の出る蝶だと思います。
<< 2017年3月下旬 ベニシジミ... 2017年3月中旬 ベニシジミ... >>