2017年7月中旬 高原で撮影2 ミヤマモンキチョウ

 湿原ではミヤマモンキチョウはたくさん飛んでいました。まずは雌のアヤメ吸蜜シーン、吸蜜から飛び立つところまで。

b0107948_19222166.jpg

b0107948_19222793.jpg

b0107948_19223303.jpg

 次は産卵シーン

b0107948_19224366.jpg

 止まっている雌が飛び立つところの飛翔を撮影しました。

b0107948_19225010.jpg

 ご一緒した方が羽化直の雄を見つけてくれました。

b0107948_19225694.jpg

 縁毛の赤が本当にきれいでした。この個体は移動してもらい

b0107948_19230349.jpg

 別の場所で撮影した雌は光が透過してきれいに撮れました。

b0107948_19231064.jpg

[PR]
by cactuss | 2017-07-25 19:29 | Comments(2)
Commented by LUFFYY at 2017-07-25 19:45
感動の美しさの、羽化直でしたね
こんな遠くで、不思議な偶然の出会い
お会いできた皆様に感謝いたします!
Commented by cactuss at 2017-07-25 21:10
LUFFYYさん、先日は偶然、お会いできましたね。
羽化直のミヤマモンキチョウ雄は本当にきれいでしたね。
ご一緒できて、楽しかったです。
<< 2017年7月中旬 高原で撮影... 2017年7月中旬 高原で撮影1 >>