人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真

 ヤツガシラが飛んでくるまでに8時間も待っていましたが、その間に撮影した野鳥の飛翔写真を掲載します。前の木や池にはいろいろな野鳥が飛んできましたので、プロキャプチャーモードで飛翔写真を撮影してみました。結構、歩留まり良く撮影できました。
まずはジョウビタキ雌

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19112543.jpg

 カワセミ

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19113295.jpg

 カワラヒワ

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19113816.jpg

 メジロ

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19114613.jpg

 シメ

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19120553.jpg

 キジバト

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19121828.jpg

 池の端より飛び立つところ、ツグミ

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19122818.jpg

 ハクセキレイ

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19123590.jpg

 ヒヨドリ

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19124125.jpg

 最後はプロキャプチャーモードではなく、飛翔を連写で撮影したものですが、ダイサギです。

2017年12月下旬 野鳥飛翔写真_b0107948_19124718.jpg

 プロキャプチャーモードは結構、使えるものだと再認識しました。

by cactuss | 2017-12-26 19:21 | Comments(2)
Commented by photo-etudes-eiji at 2017-12-26 21:26
 ご無沙汰しています。
行かれてたんですね!
そういえば地元でしたね。
日が違ったので、お会いできなかったようです。
ヤツガシラのパタパタ飛翔写真、楽しみにしています!
Commented by cactuss at 2017-12-27 19:16
photo-etudes-eijiさん、こちらこそご無沙汰しています。
大勢の方がいましたので、見逃したかもしれませんね。
ヤツガシラの飛翔は面白いのですか、挑戦してみます。
<< 今年仲良くなった蝶たち 2017年12月下旬 ヤツガシラ >>