人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年6月10日 幼虫撮影など

 シジミチョウの幼虫撮影を中心に群馬県内に撮影に行った。
今年は1週間程、成長が遅いようだ。

ムモンアカシジミ幼虫
2006年6月10日 幼虫撮影など_b0107948_2342246.jpg


アサマイチモンジ
2006年6月10日 幼虫撮影など_b0107948_2344572.jpg


サカハチチョウ
2006年6月10日 幼虫撮影など_b0107948_235839.jpg


クロミドリシジミ幼虫
2006年6月10日 幼虫撮影など_b0107948_2354450.jpg


ウラナミアカシジミ幼虫
2006年6月10日 幼虫撮影など_b0107948_22555065.jpg


クモガタヒョウモン
2006年6月10日 幼虫撮影など_b0107948_2364461.jpg


アオバセセリ
2006年6月10日 幼虫撮影など_b0107948_2372016.jpg


スギタニルリシジミ幼虫
2006年6月10日 幼虫撮影など_b0107948_2374562.jpg

by cactuss | 2006-06-10 23:10 | Comments(8)
Commented by ダンダラ at 2006-06-11 22:41 x
ムモンアカやクロミドリ、ミズイロオナガの幼虫がすごいですね。
私は卵や幼虫は見つけるのが不得手で、こういった事にはほとんどチャレンジした事がありません。
それにスギタニルリの幼虫も恐れ入りました。木に登って探されたのですか。
Commented by cactuss at 2006-06-11 23:03
ダンダラさん。コメントありがとうございます。
小生も卵や幼虫を探すのが得意ではありませんが、
いっしょに行く師匠が探すのがうまいものですから、
写真を撮ることができます。
スギタニルリシジミの幼虫はトチノキの花が手の届く
所で咲いているものもありますので、成虫の多い所では
結構簡単に見付ける事が出来ます。
Commented by banyan10 at 2006-06-12 17:45
はじめまして。
ダンダラさんのところから来ました。
なかなか撮影できない幼虫がずらっと並んでいますね。良い師匠がいるようで羨ましいです。
オオルリの観察会でお会いしているのでしょうが、あの人数では会っても覚えていないでしょうね。(^^;
ブログ、リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by cactuss at 2006-06-12 20:53
はじめまして、banyanさん。
いつもホームページを見させて頂いています。
昨年のクモマツマキチョウの交尾写真など、すばらしい写真でした。
オオルリの観察会はみんなカメラを撮影していまいたので、
わからなかったと思います。
当方もブログのリンクをさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ze_ph at 2006-06-14 17:38
ブログへの書き込みありがとうございました。
初めてお邪魔します。見つけるのが難しい幼虫の生態写真が並んでいて、素晴らしいブログですね。
勝手ながら、リンクさせていただきました。これからもお邪魔させていただきます。
Commented by cactuss at 2006-06-14 20:44
ze-phさん。リンクして頂き、ありがとうございました。
当方もリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kmkurobe at 2006-06-18 00:51
はじめまして。リンクさせていただきました。いやー素晴らしい写真の数々ですね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by cactuss at 2006-06-18 06:28
kmkurobeさん。リンクして頂き、ありがとうございました。当方もリンクさせて頂きました。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
<< 2006年6月17日 セフィル... 2006年6月4日 クモマツマ... >>