人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年2月18日 近所で鳥撮影

 本日は午前中は雨でしたが、午後から日が射してきましたので、近くに鳥の撮影に行きました。野外の鳥はなかなか近づけません。なんとか撮影できたものを掲載します。

ヒヨドリ
2007年2月18日 近所で鳥撮影_b0107948_22361270.jpg


 二枚目の写真は鳥の知識に乏しい小生には種名がよくわかりません。ジョウビタキの雌ではないかと思いますが、いかがでしょうか。

ジョウビタキ♀
2007年2月18日 近所で鳥撮影_b0107948_22362571.jpg

by cactuss | 2007-02-18 22:19 | Comments(2)
Commented by chochoensis at 2007-02-20 07:49 x
cactussさん、ヒヨドリもジョウビタキも良く撮れていますね・・・もう、負けそうになってきました・・・いや、負けているかな・・・ヒヨドリも良く見ると素敵なんですが、鳴き声が騒がしくて嫌う人もいるようで可哀想です。ジョウビタキの=紋付き=がなんともアクセントになっていて好きです。
Commented by cactuss at 2007-02-20 21:12
chochoensisさん、鳥の撮影に関しては小生などかけだしですから、まだまだですよ。下の鳥はジョウビタキでよかったですか。教えて頂き、ありがとうございます。白の紋付きが見分けるこつですね。
<< 2007年2月24日 ぐんま昆... 2007年2月17日 野鳥?+... >>