人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009-2-14 野鳥撮影(伊勢崎市)

 伊勢崎市の公園に野鳥撮影に行きました。2月とは思えない程、気温が高くなり、野鳥たちも活発に活動していました。まずはアカゲラです。

アカゲラ
2009-2-14 野鳥撮影(伊勢崎市)_b0107948_2135472.jpg


アカゲラ
2009-2-14 野鳥撮影(伊勢崎市)_b0107948_2141723.jpg


 ピンボケですが、飛び立つところも偶然、撮影できました。

アカゲラ
2009-2-14 野鳥撮影(伊勢崎市)_b0107948_21586.jpg


 アオゲラの方が数が多かったのですが、日陰に止まることが多く、なかなかうまく撮影できませんでした。

アオゲラ
2009-2-14 野鳥撮影(伊勢崎市)_b0107948_2164359.jpg


アオゲラ
2009-2-14 野鳥撮影(伊勢崎市)_b0107948_2171220.jpg


アオゲラ
2009-2-14 野鳥撮影(伊勢崎市)_b0107948_2173668.jpg


 カケスも多かったのですが、なかなか近づけず、なんとか撮影した1枚です。なかなか目つきの鋭い野鳥です。

カケス
2009-2-14 野鳥撮影(伊勢崎市)_b0107948_2184797.jpg

by cactuss | 2009-02-15 21:10 | Comments(4)
Commented by banyan10 at 2009-02-15 22:43
僕はアオゲラはまだ撮影機会に恵まれていません。
カケスは目つきが悪いですね。(^^;
Commented by cactuss at 2009-02-16 00:16
banyanさん、野鳥も蝶と同じで情報が大事ですね。
今回も2日前の撮影情報を元に行きました。
カケスは色はなかなかきれいですが、目つきは悪いですよね。
Commented by chochoensis at 2009-02-16 17:06
新しいカメラの成果なのでしょうか、素晴らしい写真ですね!こういう素敵な写真を眺めると自分でももう一度フィールドで撮影にチャレンジしたくなります・・・。最近はサボってばかり・・・反省です。
Commented by cactuss at 2009-02-16 22:58
chochoensisさん、カメラは同じですが、望遠ズームレンズを購入しました。前のレンズよりは良く撮れるので、満足しています。
また、暖かくなって、虫たちが活動する様になってからにしましょう。
<< 2009-2-15 蝶の発生状況 タカネヒカゲ >>