人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年4月上旬 飯田のギフチョウ

 昨年に続き、飯田のギフチョウの撮影に行った。ここのギフチョウは日本で最も黒いと言われている。今年は数が少ないためかなかなかお目にかかれなかったが、ミツバツツジの花に数回、吸蜜に来てくれたので、角度は良くないが、撮影することができた。確かに黒いギフチョウだ。

2016年4月上旬 飯田のギフチョウ_b0107948_217116.jpg


2016年4月上旬 飯田のギフチョウ_b0107948_2171979.jpg


 おまけのツマキチョウ

2016年4月上旬 飯田のギフチョウ_b0107948_2173924.jpg

by cactuss | 2016-04-14 21:10 | Comments(4)
Commented by midori at 2016-04-15 18:51 x
仰る通り、黒っぽいですね。
ミツバツツジも好きなので、素敵なシーンだと思います。
いつか見てみたいです。
Commented by cactuss at 2016-04-15 20:39
midoriさん、ここのギフチョウは本当に黒いです。
ここは保護されているところですが、今年は数が少なく、なかなか撮影チャンスがなかったです。
Commented by ヘムレン at 2016-04-16 11:49 x
飯田の黒いギフ!よいですね。
もう久しく会いにいっていませんが、初めて出会ったときを思い出します(*^^*)
ツツジの吸蜜、ナイスです。
Commented by cactuss at 2016-04-17 09:47
ヘムレンさん、ここのギフは本当に黒いですね。
今年は数が少なかったので、心配です。
<< 2016年4月中旬 新潟のギフ... 2016年4月上旬、中旬 ムラ... >>