人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年4月上旬 神奈川のギフチョウ3

 前回、神奈川のギフチョウを撮影に行った際に枝垂れ桜に吸蜜に来ていたと聞いて、しばらく待ったが、撮影できなかったため、2日後に再び、撮影に行きました。この日は朝から枝垂れ桜の前で、吸蜜に来るまで、待っていると、ラッキーにも吸蜜に来てくれました。

2019年4月上旬 神奈川のギフチョウ3_b0107948_21501298.jpg
2019年4月上旬 神奈川のギフチョウ3_b0107948_21501758.jpg
 その後も何回か吸蜜に来てくれたので、プロキャプチャーモードで飛び立ちも撮影することができました。
 飛び立つ直前

2019年4月上旬 神奈川のギフチョウ3_b0107948_21502379.jpg
 飛び立った後

2019年4月上旬 神奈川のギフチョウ3_b0107948_21503025.jpg
 その後、他の場所でミツバツツジでの吸蜜も撮影することができました。

2019年4月上旬 神奈川のギフチョウ3_b0107948_21503654.jpg
2019年4月上旬 神奈川のギフチョウ3_b0107948_21504127.jpg
 目的の写真が撮れて、無理して、行った甲斐がありました。
 久しぶりの方とも、ご一緒に撮影できて、楽しかったです。

by cactuss | 2019-04-12 21:59 | Comments(4)
Commented by photobikers at 2019-04-12 22:16
うわ~! 枝垂れ桜ですか~! 狙い通りの絵図がとれましたね。 前回車中で残念がっていたのを、実現したのですね。 流石です。 小飛びした飛翔が、背景に映えていい感じですね。 桜の花の状態も良く、癒しの映像の数々ですね。
Commented by cactuss at 2019-04-13 06:21
photobikersさん、運よく枝垂れ桜吸蜜シーンを撮影することができました。
桜の花はちょっと痛んだところがありましたが、あまり写らずに、撮影できました。
Commented by naoggio at 2019-04-15 11:24 x
こんにちは。その節はお世話になりました。
久しぶりにお目にかかれてとても楽しかったです。
素敵な写真がずらりと並びましたね。
さすがです。
私の方はこうはいきませんでした(汗;)
一昨日もう一度行ってみましたがさすがに傷んだ個体が多く数も少なかったです。
Commented by cactuss at 2019-04-15 18:52
naoggioさん、先日はこちらこそお世話になりました。
本当に久しぶりでした。ワイワイと一緒に撮影できて楽しかったです。
あの場所はいろいろな吸蜜植物があって、1日楽しめますね。
<< 2019年4月13日 浅間山と桜など 2019年4月11日 桜と妙義山 >>