人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年4月中旬 新潟のギフチョウ2

 新潟のギフチョウの撮影に行った際に、飛翔写真も撮ってみました。見ていると同じコースを飛んでいたので、そこに座って、近くに飛んでくるところを置きピンで連写により撮影しました。人がいるとちょっと離れたところを飛ぶので、なかなか近くでは撮影できません。何枚か撮影できたので、掲載します。

2019年4月中旬 新潟のギフチョウ2_b0107948_18392400.jpg
2019年4月中旬 新潟のギフチョウ2_b0107948_18393104.jpg
2019年4月中旬 新潟のギフチョウ2_b0107948_18393818.jpg
2019年4月中旬 新潟のギフチョウ2_b0107948_18394333.jpg
 次は、カタクリの花から花へ移動する時に撮影したものです。

2019年4月中旬 新潟のギフチョウ2_b0107948_18394946.jpg
 次は、プロキャプチャーモードで飛び立ちを撮影したものです。飛ぶ方向により、ピントが合わないことが多いです。

2019年4月中旬 新潟のギフチョウ2_b0107948_18395410.jpg
2019年4月中旬 新潟のギフチョウ2_b0107948_18400065.jpg

by cactuss | 2019-04-24 18:47 | Comments(2)
Commented by photobikers at 2019-04-25 10:11
ギフチョウの飛翔映像素晴らしいですね。 私も今回ギフチョウに出会え中々止まらないので、置きピンに挑戦したのですが、ことごとく思った方向に来てくれなく、玉砕でした。 数は多く飛翔が見られましたが、難しいですね。
Commented by cactuss at 2019-04-25 18:31
photobikersさん、追いかけて、飛翔を撮影するのはなかなか大変ですね。
今回はカタクリの花がたくさんだったので、1箇所に座って、前を飛んでいくギフチョウを撮影しました。
<< 2019年4月 エノキに登る幼虫など 2019年4月中旬 新潟のギフ... >>