人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年5月上旬 サカハチチョウなど

 新緑の季節、サカハチチョウの春型が発生していました。

2019年5月上旬 サカハチチョウなど_b0107948_19564036.jpg
2019年5月上旬 サカハチチョウなど_b0107948_19564527.jpg
 ここにはスギタニルリシジミもいて、吸水していました。

2019年5月上旬 サカハチチョウなど_b0107948_19565186.jpg
 飛び立ちを撮影すると雌でした。

2019年5月上旬 サカハチチョウなど_b0107948_19565632.jpg
 サカハチチョウが飛び立ち、吸水を始めました。近くでミヤマセセリスギタニルリシジミも吸水していたので、3種混合の吸水となりました。

2019年5月上旬 サカハチチョウなど_b0107948_19570163.jpg

by cactuss | 2019-05-14 08:00 | Comments(2)
Commented by photobikers at 2019-05-14 09:37
よほど暑かったのでしょうね? 豪華な組み合わせですね。 こんな場面に出会いたいです。 贅沢はいいません、せめてサカハチチョウだけでも,,,,,
Commented by cactuss at 2019-05-15 06:38
photobikersさん、いろいろな種類が同じ写真に写る機会はあまりないので撮る様にしています。
吸水の時が多いです。
<< 2019年5月14日~5月21... 2019年5月上旬 ツツジに吸... >>